お久しぶりです

 

秋の訪れ🍂

 

家に吹いてくる

風も少しずつ

冷たくなり

秋の気配が

感じられる

季節になりました

 

まだ

刈り取りが

終っていない稲穂が

大きく垂れ下がり

黄金色に輝き

収穫まじかな

光景を目にする🌾

 

秋の訪れを

感じる瞬間

 

小さい頃に

キンモクセイの

香りがしたことを

覚えています

 

キンモクセイの

香りがしたら秋だよ!

 

と教えてくれた人がいます

あの香りがすると

幸せなほっこりした

気持ちが秋を感じます

 

ふっと空を見上げた時

青く…うろこ雲だったり

空が高く感じた時

 

青く爽やかな

天高い青空の秋

 

と心の中で思う

 

太陽が山に沈む夕方

取り入れた洗濯物が

冷たく感じる時

 

健康のために

散歩をしている時

周りの木々が

色づき始めている時

 

ちょっと…話かえます

 

ブログをご無沙汰

しておりました

 

私事ですいません

皆さんも知っていると

思いますが

 

私の女房

妻のことですが

現在

山梨大学医学部附属病院で

抗がん剤治療中です

 

その副作用も

ありまして…今

歩くことは何とか

出来るのですが

 

貧血気味

 

そんな状態が

何日か続いています

 

そんな関係で

私には何も

出来ませんが

簡単な食事や洗濯

普通の奥さんが

出来る仕事をしています

 

専業主夫かな…❔

 

そう言っても

時には自分の家の

剪定作業「松の手入れ」など

自分で出来ることは

しているつもりです

 

そんなことがありまして

皆さんのブログへ

遊びにも行けない

状態が続いています

 

また

このコロナ禍の時でも

ありますので

私も女房もどこにも

出掛けていません

ですが…「コロナワクチン」

私と女房は一回目、二回目

予防接種済みです

もちろん私の好きな

写真も撮っていません

 

ブログに記事を

公開する写真が

今現在無い状態です

 

それから

もう一言

現在、南アルプス市

景観審議会委員に

任命されてから

いまだに活動は

何もしていません

これもコロナ禍の

影響です

 

ステキな報告が

出来ればと

思っていたのですが…(^^)/

 

大変すいません

私の愚痴になってしまいました

 

いつも皆さんからの

あたたかいお言葉や

コメント・メッセージ・いいね!

大変励みになっています

 

このブログを通じて

私は大変勉強にも

なりました

 

※でも…ブログはやめませんよ!

 

そんなことがありますので

少しの間ブログを休ませて下さい

 

申し訳ありませんが

よろしくお願いします

 

コスモスが秋風に

揺れる頃となりました

朝夕はめっきり

涼しくなってきましたね

体調を崩さぬよお気をつけてください

 

 

山梨県 富士五湖

精進湖から見る富士

 

 

山梨県南アルプス市

南伊奈々湖の紅葉

 

本日もご訪問ありがとうございます富士山

 

ホームページ

クリックキラキラ下矢印

🌾南アルプスのしずくダウン

クリックしてね音譜ラブラブ音譜アップ

 

✲゚。.(チューリップ紫╹◡╹)ノ馬。₀:*゚✲゚*:₀。また~星彡遊びに来てねラブラブ音譜

 

 

 

゚・チューリップ黄ヾ╲(。◕‿◕。)╱チューリップ黄・゚:✲:よろしく~虹~お願いします車DASH!

 

 

もみじ|||||┝ヾ(。╹◡╹。)^ドキドキノ゙┥|||||音譜もみじてんとうむしありがとうラブラブベル