そろそろ梅雨明けかな

 

そんな今日この頃

 

雨がパラパラ降る中

 

穴山 花の谷 大賀ハスを見てきました

 

 

時々…この近くを私もクルマ🚙で

 

走っているのですが

 

今日は時間もあったので

 

ちょっと寄ってみました

 

 

花の谷・大賀ハスは、有名らしいですね!

 

2.000年以上前 (縄文時代)の

 

青泥層から見つかった

 

ハスの種子を大賀一郎博士が

 

育て開花させたハスだそうです

 

 

穴山 花の谷 大賀ハス

 

場所 山梨県韮崎市穴山町5083

 

この場所は、私有地を開放していますので

 

譲り合ってご覧下さい

 

 

花の谷は、綺麗で

 

大賀ハスがとても素晴らしいです

 

梅雨空にもかかわらず

 

爽やかな大賀ハスに見とれていました

 

 

2.000年前の古代蓮が咲く、静かな池

 

池の周りはキレイに整備されていて気持ちいい✨✨

 

 

『新型コロナウイルス』感染拡大防止!

最近、コロナ関係のニュースを聞くたびに

心が痛く感じております

 

新規感染者数が本県を始め日本全体でも

増加しております

 

皆さん 緊張感をもってコロナに立ち向かいましょう

 

そんなコロナの影響もありまして

山梨県で開催されるイベントなどが

ほとんど延期や中止になっています

 

是非、山梨県に来る前にインターネットや

ホームページなどで情報確認して下さい

 

 

本日もご訪問ありがとうございます

 

 

HPキラキラクリック右矢印南アルプスのしずく下矢印

 

 

 

⭐。◕‿◕。)ノ💖☆,。・:*:・゚また~☆彡 遊びに来てね💚

 

 

 

゚・🌻ヾ╲(。◕‿◕。)╱🌻・゚:✲:よろしく~🎵~お願いします💧