緊急事態宣言延長 変更が決まった

 

新型コロナウイルスで大変な時期だが…

 

国民一丸となってこの危機を乗り越え

 

また前のステキな日常生活に

 

戻れますように皆で頑張りましょう

 

 

ところで話は変わりまして

『小惑星探査機 ☆ はやぶさ』

皆さん知っていますよね

宇宙科学研究所(ISAS)が打ち上げた

小惑星探査機のことです

 

今はその小惑星探査機・はやぶさの後継機

『小惑星探査機 ☆ はやぶさ 2』が

小惑星を目指していますよね

 

何かステキなサンプルを持ち帰って

来るのが楽しみですね

 

 

上の写真 2012/06/18 に撮影しました

(JAXA臼田宇宙空間観測所)

この写真は以前にアメブロ以外で公開した写真です

 

この大型の📡アンテナこそ

小惑星探査機・はやぶさと無線交信していた

大型アンテナなんですよ

追跡・管制・指示・コントロール局です

 

 

📡大型のパラボラアンテナは

日本一の大きさで

長野県佐久市にあります

 

今のJAXA臼田宇宙空間観測所の大型アンテナですが

老朽化みたいで…

新しい大型アンテナが2020年春ごろから

運用を開始していると思います

 

高い受信性能を備え

小惑星探査機『はやぶさ ・ 2』との

交信の活躍が期待されています

 

JAXA宇宙航空研究開発機構のホームページを

みると小惑星探査機『はやぶさ ・ 2』は

2020年末頃に地球に帰還する予定ですと

書いてあります

 

 JAXA宇宙航空研究開発機構

 

 

 

皆さん この大型アンテナどれほど大きいものかわかりますよね

アンテナの下を歩く人…📡

 

なんか…💙

こんなこと書いていると宇宙にロマンを感じました虹

 

新型コロナウイルス

『うつさない 💕 うつらない』

大切なご家族や友人を守りましょう😷

目緊急事態宣言発令中!!

 

🌏ステキな青い地球を取り戻しましょう

 

本日もご訪問ありがとうございます

 

HPキラキラクリック>>右矢印南アルプスのしずく

 

⭐。◕‿◕。)ノ💙⭐,。・:*:・゚また~⭐彡 遊びに来てね~💚

 

゚・🌸ヾ╲(。◕‿◕。)╱🌸・゚:✲:よろしく~♬♫♬お願いします…🎵