山奥の小さな神秘的な湖

 

南伊奈ヶ湖

(みなみいながこ)

 

県民の森の中にあり

山梨県ではあまり知られていない

紅葉スポットかも知れません

 

そんな、きれいな景色と空気の中を

1羽の白鳥と無数の鯉が泳ぎ

人懐こく、すいすい私の方へ

向かって泳いで近づいてきます

 

 

「南伊奈ヶ湖」

湖というより 池といった方がいいでしょうか

緑色の湖なんですよ

 

緑色の湖面に映る紅葉は素晴らしい

 

 

可愛いでしょう

こんなに近くまでくるんですおすましスワン

 

 

この「南伊奈ヶ湖」には展望台があり

甲府盆地を見下ろすことができ

山に囲まれた街が浮き出すような景色も

素敵だと思いますよ

 

(写真は本人の許可を頂きました)

 

南伊奈ヶ湖へ来たときから気になっていた

 

ステキな笛の音が山々に反響して聞こえる

歩いて近くにまで行ってみると

こんなところで笛を吹いている

 

「コンドルは飛んで行く」を笛で吹いて頂きました

ステキな笛の音が反響して素晴らしかったです

ありがとう

 

☆私の南伊奈ヶ湖の写真が

 「レアニッポン」で紹介されました

 https://www.rarenippon.jp/2019/10/21/12549/

 

 

(写真はお二人の許可を頂きました)

 

美しい紅葉の南伊奈ヶ湖

 

南伊奈ヶ湖の紅葉は山梨県の中でもトップクラスの紅葉です。

知名度が高くはありませんが紅葉の穴場スポットだと思います。

 

知名度が高くないため観光客や紅葉狩りの人が少ないため

自動車の渋滞や駐車場の心配は間違えなくありません。

 

場所 山梨県南アルプス市上市之瀬 (県民の森) 南伊奈ヶ湖

 

たぶん想像以上の素晴らしい紅葉だと思いますよ。

 

本日もご訪問ありがとうございます

 

HP・クリック>>>南アルプスのしずく

 

また、遊びにきて下さい ❤ よろしくお願いします