山梨県笛吹市のちょっと山里にある公園

 

藤垈の滝のミズバショウ(ふじぬたのたきのみずばしょう)

 

山梨県笛吹市境川町にある「藤垈の滝大窪いやしの杜公園」

 

ここに毎年4月上旬に水芭蕉が見頃を迎えます。

 

そちら方面に用事があったのでちょっと早いかなと思いましたが

立ち寄ってきました。

 

やっぱり早かった~♪

 

この写真は 2019/3/9 に撮影したものです。

 

 

この水芭蕉この公園内の「清流ゾーン」に群生しています。

 

藤垈の滝から流れてくる水音が心地よく公園内に響いてますよ。

 

 

 

この公園にある水芭蕉は本州では一番早く開花するといわれています。

 

湧き水が流れる音の中に美しい水芭蕉

 

♪みずばしょうの花が 咲いている

 

夢見て咲いている水のほとり♪

 

約3000株ともいわれる水芭蕉がそろそろ満開しますよ。

 

訪れた人は水辺に咲く真っ白な花を眺めたり

 

美しい水芭蕉を写真に撮ることでしょう。

 

ふえふき観光ナビHPを見ると

 

2019年 境川ミズバショウ春まつり 3月24日 (日) 朝9時~午後3時

 

会場 藤垈の滝   大窪いやしの杜公園

 

 

 

藤垈の滝  (ふじぬたのたき)

 

 

 

藤垈の滝  大窪いやしの杜公園の帰り道

 

南アルプスがよく見えたのでパチリ☆彡 写真に撮りました。

南アルプスの下の町は甲府市 (甲府盆地)

 

写真撮影場所 坊ヶ峰

 

 

この梅の花は 藤垈の滝 大窪いやしの杜公園内の梅です。

 

本日も最後まで見ていただきありがとうございます。

 

南アルプスのしずく ・ ホームページ

クリックして (^_^) 見て下さい。

是非また 「南アルプスのしずく」 へ遊びに来て下さい。