こんばんは。たまにはダイエットの話でも。


週に何回かのジム通いは今月末で終了。

半年弱、マシンを動かしたり走ったりいろいろ遊んでおりました。

成果はというと…足だけが速くなりました(苦笑)。


今日走っていて気づいたのはランニングマシンに体重制限があったこと。

使用上の注意の一番下に小さく「体重100kg以上の方はご使用になれません」。

これじゃあ、本気ダイエッターの人(引退後の力士とか)は使えないじゃん!

100kg以上ある人は、まずジムに行く権利を得るために痩せろってか?


それどうなんだ。ジムの係員の方の心労を思うと胸が痛くなる。

「お客さま、こちらの器具には体重制限がありまして…」と

100kg以上あると思しき人に声を掛けなきゃいけないわけでしょう?


もっと丈夫なマシンを開発してもらいたいところですなあ。


さて、肝心の体重ですが…

立川のイベントでおいしいものをたくさん頂いてしまったことや、

その後のうどんなどのおかげで、一時期体重が激増!!

ヤバイと思い、この数日間節制。やっと落ち着いてきました。


今朝の段階で64.6kg。


…って、元日から200gしか減ってねえ!

あきらめずに精進します。ヨロシクネ。