先週の日曜日は、最高気温23度と、秋らしいいい天気に恵まれて、川沿いを歩いて、修道院まで散歩して来ました。

 尼さんが生活している修道院には、広い敷地内に農家と手作りの売店、手作りサンドイッチやケーキがあったり、ソーセージを焼いていて、買ったものを外で食べれる場所があるので、丁度いい散歩ルートです。

かぼちゃの季節です。

なんと、下のかぼちゃは日本の品種。名前は忘れました汗が、ローマ字の日本名が書かれていました=

アップルモストとチーズサンドイッチ(ペストソース)

 

修道院のはちみつとワインを買いました~

 

修道院ワインは、32フラン(日本円換算で4600円位)のものを購入。今、円安なので、実質体感的に言ったら、3500円位のワイン(ピノ・ノワール)デスが、これが美味しかった。

農家の美しい窓際のゼラニウム

 

修道院は、結構大きくて、野菜を作っているお庭もありました。

12世紀に設立されたベネディクト派修道院(Kloster Fahr)で、結構古いです。

ひまわり畑のヒマワリはもうあまり咲いていませんが、修道院の建物とマッチしていました=

 

 

今後のモチベーションに繋がるので、ぜひ、下のバナーにクリックを宜しくお願いします!

Thank you!