モルジュのボール財団にて、11月まで、オードリー・ヘップバーンとジバンシーの友情が伺える、小さな展覧会があるということで、日本からいらしたお客様と一緒に行ってみました。

余りに小さな場所なので、驚きましたが、、。

 

 Expo Fondation Bolle(ボール財団)英語

モルジュの市庁舎で1969年に結婚した時に着た衣装が飾ってありました。

映画でのシーン

ジバンシーの衣装のデザイン画

自筆と思われるかわいいカードの絵とサイン

 

 地元の人(たぶん)が、オードリーについて語っていたりする小さなビデオが放映されていました(仏語)。ヘップバーンが亡くなって20年後、日本のメディアが詰めかけて、年月がそんな経ってからも、日本で未だ人気があることに、驚いた話をしていました。