今日も初夏の陽気晴れ

 

ゴールデンウィーク終盤

ちょっと早起きして

爽やかな高原へドライブ

 

上高地方面は車が多い感じ

乗鞍高原は比較的すいてました

 

一の瀬園地

高低差が少なく

のんびり散歩できるいい所

 

乗鞍岳もきれいに見えて

最高のお天気

 

どじょう池から順に回ってみました

 

水芭蕉と乗鞍岳

池に映る

リフレクションもきれいでした

 

 

大カエデの近く

スモモの白い花も見ごろ

 

座望庵の駐車場

ウッドデッキの工事のようです

ドーム

カフェは営業してないのかな?

 

偲ぶの池

 

まいめの池

 

 

まいめの池横の湿地

水芭蕉の群生

 

 

ネイチャープラザ 一の瀬

 

ガイドマップ

 

遊歩道

あざみ池~女小屋の森の水芭蕉群生地へ

スモモの花がきれい

 

 

 

 

あざみ池 一周できますが、今回は女小屋の森へ

熊の生息地 熊鈴も必要です

 

この先が女小屋の森

 

水芭蕉の群生

ここで Uターン

 

ネイチャープラザ駐車場横の展望小屋

ここで、綺麗な景色を見ながら

コンビニおにぎりで昼食

 

帰り道

境峠近くの桜

まだ残ってました

 

中央アルプスも望めます

 

今日はかなり歩いたので

足が痛い

ゆっくり自宅療養です