セミナーがありました! | アルプス住宅サービスのブログ

アルプス住宅サービスのブログ

池袋を中心として不動産賃貸管理業をしております!不動産に関する様々な情報発信をしていきます

こんにちは爆  笑

だんだんと秋もみじめいてまいりましたね

とはいえ、まだまだ暑い日もあるとの事・・・

最近は春夏秋冬の春と秋がどっか行っちゃったのでは?

と思うほどです。

 

さて、

先日の土曜日に、弊社主催の

賃貸オーナー様向けセミナー

開催いたしました飛び出すハート

 

 

今回のテーマは

築古物件の出口戦略リノベーション戦略でした。

 

会場の様子を少しだけ・・・

 ⇩

 

セミナーの内容をざっくりと・・・

 

築古物件の出口戦略

物件はだんだんと古くなってきます(当たり前ですが)

親や親族からの相続等で物件を引き継ぐという事もあるでしょう。

 

そんな時、その物件を今後どのようにしますか?

どのように相続させますか?

 

元気なうちに将来を見据えて建て替えるだとか、土地を分筆しておくといった事も必要になってくるかもしれないです。

 

大切な物件の将来を一緒に考えていきませんか?

 

 

リノベーション戦略

部屋のリフォーム・リノベーションには力を入れていても

じゃあ、建物の外観はどうでしょうか?

共有部分にゴミ溜まってませんか?

脇の草とか伸びっぱなしになってませんか?

 

今はSUUMOさんやhome'sさんといった媒体を通して

入居希望者さんがその物件の情報・写真などを見て選ぶ時代になっています。

 

選ばれる物件にするには、オーナー様の意識も変えて柔軟に対応していかなければならないのです。

 

 

普段携わっていて、分かってはいたものの

改めてこのようにセミナーに参加して聞いていると

なるほどびっくりマーク 確かにびっくりマーク

 

と、とても良い勉強になりましたニコニコ

 

ご参加いただきましたオーナー様にも大変好評いただきまして、とても良いセミナーだったとお声頂きました。

ありがとうございました。

 

今回紹介したセミナーの内容は本当にかいつまんで端的に記載してしまいましたので、

 

気になる方やセミナー聞いてみたいかも!

 

と思う方いらっしゃいましたら、次回のセミナー是非ご参加ください飛び出すハート

 

次回の開催は2025年1月を予定しております。

 

何卒、いいね!やお友達登録、フォロー等々宜しくお願い致します。

 

友だち追加@alps5992@alps5992 

alps_kaname 

 alps_kaname  アルプス住宅サービス

 

アルプス住宅サービス株式会社 公式HP

https://alps-jutaku.co.jp/