靴やインソールの見直ししませんか? 足のトラブルでお悩みの方は健康靴のALPOにご相談ください! | 【足と靴】外反母趾、扁平足、O脚、X脚、腰痛、冷え性、膝痛の情報ブログ

【足と靴】外反母趾、扁平足、O脚、X脚、腰痛、冷え性、膝痛の情報ブログ

健康靴&トータルフットケア《アルポ》のスタッフのブログです。
ためになる足靴に関係することから、ためにならないであろう趣味のことまでいろいろ書いていくブログです
〔住所〕仙台市青葉区花京院2−1−11-1F 
〔電話〕022-797-4554 (or 797- 4555)

こんにちはニコニコ  スタッフの伊藤ですウインク

 

昼間の暖かさが嬉しい今日この頃ですね音譜

 

そろそろ冬から春へ・・・そろそろ動き出そうかな!?という方、

靴やインソールの見直しをしてみませんか?

 

今履いている靴の底の部分が、斜めに減っていたりしていませんか?

もしも、内側や外側だけ減っている!!という方は、ちょっと注意が必要ですよあせる

 

どうして?

それは、歩き方に癖があるからですガーン

 

内股やがに股歩きは、膝や腰・股関節や肩などの関節に負担が掛かる為、

痛みを感じる事が多いのです

 

整形外科や整骨院に通っても時間が経つと痛みがぶり返すダウン

どうしたらいいんだろう?もう痛みとつきあっていくしかないの?と不安に思ってしまいますよね?

 

医療的な措置が必要な場合もありますが、まずは身体の土台である足裏あしを見直しませんか?

 

足には3つのアーチがありますよね?

そのアーチが崩れると・・・外反母趾や扁平足などの足のトラブルに繋がるんですドンッ

東京タワーやスカイツリーも実は3本のアーチで支えられているんですよアップ

アーチがしっかりしていれば、土台がしっかりしているのと同じなんですねウインク

 

 

さて、靴を購入する時はサイズや幅の合ったものを選んでいますか?

試し履きをして歩いてみていますか?

何となく良いかと思って履いているけど、自分のサイズは詳しく分からないガーンという事はありませんか?

 

まずは、自分のサイズを知りましょうビックリマーク

そして、自分のサイズに合った靴を履きましょうビックリマーク

靴と足の甲がピッタリ合うように紐もしっかり結びましょうビックリマーク

 

そして、見落としがちなのが中敷き(インソール)なんです!!

足にはアーチがあるのに、中敷きが真っ直ぐで凹凸の無いものでは、身体を支えることが出来ず

足裏のアーチが崩れてしまう原因にもなります

 

足のアーチに対応しているインソールを入れてみませんか?

 

私たち、健康靴のALPOリンゴでは、お客様の足のサイズや荷重の状態が分かるフットプリントアップ

健康機能靴の《BENESU》の靴や靴下を取り扱っている他、足裏アーチに対応したインソールも

数多くご用意しておりますウインク

 

自分の足の見直しはもちろん、ご両親やお子様の足の見直しも一緒にしてみませんか?

 

気持ちのいい天候に心を躍らせ、足元も快適に健康生活しませんか?

 

一緒に足の健康をおねがい

まずはお電話をお待ちしております☆彡