お子様の靴のサイズ合ってますか? 足や靴に関するお悩みは健康靴のALPOにご相談ください! | 【足と靴】外反母趾、扁平足、O脚、X脚、腰痛、冷え性、膝痛の情報ブログ

【足と靴】外反母趾、扁平足、O脚、X脚、腰痛、冷え性、膝痛の情報ブログ

健康靴&トータルフットケア《アルポ》のスタッフのブログです。
ためになる足靴に関係することから、ためにならないであろう趣味のことまでいろいろ書いていくブログです
〔住所〕仙台市青葉区花京院2−1−11-1F 
〔電話〕022-797-4554 (or 797- 4555)

こんにちはウインク   スタッフの伊藤です爆  笑


朝晩の冷えが身体にしみる…今日この頃ですが、暖かグッズの準備は
しましたか?
日が暮れるのも早くなりましたね
 

 

さて、今日は お子様の靴 についてお話しますね
 

 

スタッフ伊藤は、南仙台院にいるのですが
この頃お子様の足の事で相談される事が多いんですよびっくり


特に多いのが、中学生や高校生なんです!!

成長期ですから、足のサイズもグングンUPアップ
部活動や毎日の通学で靴の破損が頻繁ダウン

その度に新しい靴を買わなくてはいけなくて、出費も気になるガーン

私も成長期の子供が2人いるので、新しい靴を買っても
靴がキツくなってきた感じするビックリマークと言われDASH!

その度に購入・・・


子供の成長を嬉しく思う反面、羽が生えたように飛んでいくお札に何とも言えないザワザワがガーン


そんなにサイズが変わるなら、大きいサイズを長く履かせればグラサン
そう思ってしまいますよね汗

でもビックリマーク 待って!!
それって、本当に正しい事でしょうか?

足に合わない靴を履くことによって、足のトラブルはどんどん進みます
外反母趾や内反小趾、扁平足や浮指・・・


足は人間の体を支える土台ですよ!!
何事も土台作りが大切ですよね


まずは、正しい足のサイズを調べましょうビックリマーク
そして、正しく靴を履きましょうビックリマーク
紐もしっかり締めましょうビックリマーク

そんなの分からない・・・と思った方も大丈夫ですグッド!

健康靴のALPOリンゴにご相談ください!

フットプリントで足の実寸を測ります
どこに、どのくらい体重が掛かっているのか?も分かります


今履いている靴の中にインソールを入れて、もっと足の環境を良くすることも出来ますよウインク

その他、足に関するお悩み・質問
どんどんしてくださいチュー


将来、足のトラブルで悩まない為にも、今から出来る事ありますよひらめき電球




まずは、健康靴のALPOリンゴにお電話ください電話
お待ちしております☆彡