足の裏のマッサージで疲れ取り!? 外反母趾や扁平足にも!? | 【足と靴】外反母趾、扁平足、O脚、X脚、腰痛、冷え性、膝痛の情報ブログ

【足と靴】外反母趾、扁平足、O脚、X脚、腰痛、冷え性、膝痛の情報ブログ

健康靴&トータルフットケア《アルポ》のスタッフのブログです。
ためになる足靴に関係することから、ためにならないであろう趣味のことまでいろいろ書いていくブログです
〔住所〕仙台市青葉区花京院2−1−11-1F 
〔電話〕022-797-4554 (or 797- 4555)

こんにちは  スタッフの伊藤です(^▽^)/

 

 

ゴールデンウィークも終わり、日常の生活が戻ってきましたね

皆様、楽しい連休を過ごされましたか?

 

 

観光などでたくさん歩かれた方もいらっしゃると思いますが、

足が疲れて大変だったえーんという方、必見ですアップ

 

 

ちょっとした時間に足裏マッサージが出来たら、嬉しいですよね照れ

そこで伊藤がおススメするのが・・・

 

ゴルフボール足裏コロコロマッサージ!!

 

方法は簡単です

 

椅子などに座っている時に、ゴルフボールを踏みつつコロコロ転がすだけなんです爆  笑

 

 

足指の付け根や、土踏まず、気持ちいいなぁと感じるところで大丈夫です!

何とも言えない痛気持ちいい感覚があると思いますが、足裏マッサージをされている時の

感覚と思っていただけると分かりやすいですか?

 

 

勤務休憩時やくつろぎの時間に是非音譜

 

 

外反母趾の方は、ゴルフボールを足指全体を使って、持ち上げては落とす…を

繰り返してみてくださいウインク

タオルギャザー(タオルを足指を使って手繰り寄せる事)も同じですが、

足指をしっかりと使うことに意義があるんですね~

 

 

実は、私の母も外反母趾で悩んでいる1人なんです

そんな母は気付いた時や、足が疲れた時にやっているんですよ爆  笑

気持ちよくていいわ~と楽しみながらコロコロしていますよあし

 

 

是非、皆様もやってみてくださいね乙女のトキメキ

 

 

 

アルポでは、足裏マッサージも行っております☆

お気軽にお問合せくださいおねがい