体操のオリンピック選手が飲酒・喫煙で出場取り消されたとか。

 

まだまだ未完成な子が、たぶん厳しい世界で、頭の固い大人に囲まれて、それでも頑張ってて、ちょっと息抜きしただけやないの。

 

そもそも20歳以下の喫煙・飲酒が禁じられてるのは「子どもの身体によくない」からであって、「子どもを大事にしたい」という優しさから始まってるんやないのかな。

 

ぜんぜん、未来のある子どもを大事にしてないやん・・・・(しかも20歳超えてからタバコすったやつ見たことないし。未完成でどうしようもない苛立ちから吸うんやないの?)

 

日本を代表する立場で責任を取るべき、っていう意見。

 

そういうこと言ってる人、ピーター・ウィアー監督の「いまを生きる」を観ても感動しないんでしょうね。


 

 

 

暑い日が続いて、沢しか行ってないです。

 

 

沢を登っていると、頭の中がニュートラルになっていく気がします。

 

世の中は人々がスマホをいじくりすぎて、オカシクなっていってるような気もしますが、わたしが沢を登り過ぎてオカシクなっているだけな気もしますし、なにが正解かは誰も知らない・・・・(笑)