すす

 

ついに夏山シーズンイン!!

 

 

やっぱり大人の夏の楽しみ方は、オープンテラスでロゼワインの中に映る雪渓の模様を楽しみつつ、グラスを傾ける・・・。

 

もちろんパリジェンヌよろしく、話の内容はもっぱらゴダールの映画のお話。(←嘘つきました、主に「ターミネーター」と「私をスキーに連れてって」の話してました・・・)

 

 

今回は北穂東稜です。まだちょっと残る雪渓をトラバースして尾根に取りつく。

 

 

先行パーティーは、いつもお世話になっております大先輩。

 

 

雨具は着てましたが結局、北穂の小屋まで雨は降らず。

 

 

 

ゴジラの背も下が見えないと怖くない!かな?

 

 

まー雪渓はありますが、チェンスパとかは要らないレベル。

 

 

 

帰りは雨の中、頑張って徳澤園まで歩いて、またもシャレオツな大人の夜の楽しみ方・・・。

 

 

朝食もシャレオツ・・・。でもケチャップはこの20倍は欲しい(←味覚が子どもやないかいっ)

 

 

 

 

 

最終日、上高地へ帰る道中。

 

いつもは、早くバスに乗って風呂入りたい一心の餓鬼状態で歩いてますが、徳澤でお風呂も入りシャンプーもして熟睡し、おいしい朝食でお腹いっぱいの我々には、徳澤~明神~上高地の見慣れた風景もとても新鮮で美しくて・・・。

 

「しっとりとした森、これもまたオツ」ってな余裕。

 

いまの天皇陛下が皇太子やったときのようなビミョーな薄ら笑いを浮かべながら、背筋を伸ばして、上高地までの遊歩道を悠々と歩きましたよと。(陛下をイジったらだめだよ)