金曜日夜、大阪駅近くのグランフロント大阪のショップで「コアトレーニングセッション」が行われました。

 

体幹トレーニングですね。

 

ワタシも、それなりにやってるんですが、やっぱり一人だとサボりがち・・・。

 

昼間のインドアクライミング講習を終え、ゆっくりビールを飲みたい気持ちを押し殺し、参加してまいりました。

 

 

 

 

しかし講師の方の指示に合わせて、1時間みっちりやると、しっかりと身体のコアが鍛えられているのが分かりました。

 

体幹は毎日鍛えても問題ないらしいので、やっぱり毎日やらないとー。

 

しかしここからはわたしの持論ですが、「あれをしたい、あれを登りたい!」という明確なゴールがないとやらないのが人間。

 

そのためにはやはり「でかい目標」が必要。

 

さー、わたしもでかい目標に向かって頑張るぞ、と。

 




アークの靴でイチバン好きなんは、やっぱりノーバンSLです!


関西に6店舗になっておりますアークテリクスですが、ちょっとこの夏からクライミングやらトレラン!!(笑)やらで、わたくしめのイベントが始まる予定ですぞー。また決まったら告知しまーす。