なんだかんだで3週連続の小川山はまたも快晴!!

 

JAGU(ジャパンアルパインガイド組合)のメンバーで今回はリアルに研修です。

 

でも、やはり初日は自分のクライミング技術を研鑽するという内容・・・つまり・・・お・あ・そ・び♡

 

小川山で最も有名で面白いと言われる「マラ岩、帰ってきた開拓王5.11c」を満を持してオンサイトトライ!!

 

そこでなんとビレイは我らが名誉会長、ショウミさんです!!

 

登りだす瞬間、わたしは幸せすぎて叫びたいくらいでした・・・。

 

高校球児がバッティング練習するときに、ダルビッシュが投げてくれるくらいの感じ。

 

なんか最近、おかしいくらい幸運なことが多すぎて、もう絶対来週死ぬと思う。

 

JAGUには本当にすべての意味でショウミさんのDNAが引き継がれていると思っています。

 

飲み会とかでもショウミさんの発言一語一句は重みがぜんぜん違うし、なんと言っても超一流クライマー&山岳ガイドとして生きてきた人生がじわじわと伝わってきます。

 

 

 

 

結果、有名な核心部分は失敗してロングフォールしちゃいましたが、無事RP。

 

うーん、こりゃマチャアキでも「星四つです!☆☆☆☆」って叫ぶと思いますよ!

 

日本でクライミングやってるなら、絶対登るべきルートですね。

 

 

 

 

みんな思い思いのルートで遊びまくる。

 

いい研修です。

 

わたしは「スキゾフレニー5.11c」「帰ってきた開拓王5.11c」をレッドポイントしましたが、そこまで5便出してしまい、本命の「ノーモアレイン5.12b」に到達したのは夕方4時。

 

晩御飯の時間が6時は早すぎる!!8時にしてくれ!と思うくらい時間が貴重すぎて・・・。

 

まだ帰りたくないのに、帰らないと・・・・。

 

小学生のときの夕暮れを思い出しましたYO