戸隠には、なんかある。

いわゆるパワースポット?

紀伊半島以外にこんなに何かを感じる場所はない。


帰ってきたばかりなのに、早くまた行きたい…(笑)


天気は予報では「ギリセーフ」?

と、思いきや「余裕でアウト」(汗)

ちゃう!

「顔面セーフや!」

と逆上気味に泣きながら…。

あ、間違いました。ドッジボールちゃいます、登山です。


どんなコンディションでも、やり抜くことは大事です。


 
でも鎖場〜蟻の塔渡りでは、なぜか雨も止んでましてね。


がんばったご褒美は、車山の大好きなお宿へ。


バースデーパーティで盛り上がって。

みなさま、一緒に年輪重ねていきましょ。

わたしなんて、ついに自分の年齢覚えられなくなって、とりあえず今年は「クロマティの背番号」とゆーことで覚えてますからね。

じゃ、とりあえずクロマティのフルネーム、5秒以内に答えられたヒト、いたら次回ビールをおごりますんで自己申告でおねがいします。(おらんと思うし、余裕)


戸隠とか車山とか。

思い出がいっぱい。亡くなった仲間たちも思い出されて…

わたしには思い出が多過ぎる…(←ケンシロウか!と突っ込むとこですよ)

今回もまた新しい思い出が加わり…

シラカバを眺め、ステレオから流れる「クレモンティーヌみたいなやつ」を聴き、25品目くらいの栄誉たっぷりの朝食をゆっくり食べる…

THEタイム観ながら、コーヒーだけ飲んで「脳シャキクイズ」の答えに「なんやそれ!無理やりやん」と突っ込む日常とは、まるで別世界で。

まー、人生とは、経験に幅があればあるほど、オモロイんやないか、なんてことを思ったり。

青い空って、最高すね、と最近コンクリートに囲まれた部屋から出てきた友人もシミジミ言ってましたしね(笑)