またまた、アツい合宿でした…

言葉にする気が起こらないのは、たぶん広島への行き帰りでJUJUのカバー「ダンシングオールナイト」を聴きすぎたからでしょう。

言葉にすると、ウソに染まりますからね!(笑)


とにかく1週間、クライミングのことだけ考えてました。


今回はレジェンドFガイドも来てくださいました!

クライミング100%のお方です。


わたしはクライミングが好きなんで、岩場にクライミング以外のことを考えてるヒトがいると悲しくなります。

いわゆるゲレンデにはそういうヒト多い…

しかし奥村道場にはそんなヒトは来ない!100%クライミングのヒトばかり。

「ゲレンデ」ではなく、「道場」なんですね!


そしてまた三倉に帰ってきた!やっぱり広島は日本のクライミングの首都と言っても過言ではない。(もしくは山梨県) 


西日本で最も登る価値のあるルート、それは三倉岳、Aコース7合目フランケ、「ペイシェンス」かなと。

今回は前回ぜんぜん出来なかったムーブを完全に我が物にしました。

完登まであと1歩か2歩…

また秋の合宿まで。ペイシェンスが頭の中にある暮らし。素敵です。

あ!来週から始まるアークテリクスミュージアムに投稿した私の記事と内容がリンクしてます!テーマは「忍耐」まさにペイシェンス。

以下を開いて読んでみてくださいねー


本物のクライミングルートを探すこと。そして、それから絶対逃げないこと。やっぱりこれがガイドとしてのイチバンの研修ですかねー。