本日行われた、チャレンジ登山大会、トレイルランの部に参加してきました。

 この大会は二上山、岩橋山、葛城山、金剛山を全部つなぐ36kmのアップダウン
が激しいコースです。コースが整備されているので、とても走りやすく、トレイル
レースの中では、僕的には一番お気に入りかな。

 今年はレースはもういいやぁ、と思っていたのですが、先日の笠置の大会で
思いのほか調子がよかったので、今回はマジモードで行きました。

 結果、3時間52分で5位でした。一般男子の部は400名程度。
昨年はオーバートレーニングでボロボロの身体で4時間38分の25位
だったので、まぁまぁ進歩したらしい。でもまだまだ
強いやつがいるなー。どんなトレーニングしてはるんやろ?軍人並み?

 ところで、前日に槙尾山でクライミングイベントを行ったのですが、新ルートが
7本も追加されて、結構ないい感じの岩場に成長してました。風の通るとても
居心地のよい岩場なので、これから梅雨入りまで、結構遊べそうです。

 それにしても季節がいいときのゲレンデクライミングは最高!!