イメージ 1

 本日は予報が昼から雨の模様だったので、山神社のイベントを中止しました、が
結果的に結構天気よかったですね。ははは。

 現在、ガイド界では、ガイドレシオ(人数的キャパ)のオーバー、天候を無視しての強行軍
的な山行、などが問題になってますが、ワタクシ的には全くその逆!!

 怪しいときは即中止!!で統一しておりますので、お許しください。

 今年は色々あって、トレランに浮気してしまいましたが、来年はクライミングに復帰
しようと思います。先立ってキャメロットを購入。個人的には三倉に通いたいですね。
三倉に詳しくなったら、イベントもやりたいです。

 で、土曜、ホント久しぶりにジムに行きました。奈良県唯一の某ジム。申し訳ないで
すが、オモンナイジムのベスト3くらいに入ると思っていたのですが、オモロくなって
ました。ウォール自体の高さがないのでハード面では苦しいのですが、ルート設定が
素晴らしくなってましたね。ソフト面の充実はスタッフの熱意の現れでしょう!感謝!