ぐんまスーパーキッズの陸上トレーニング5日目

火曜日は休みだったので、1週間ぶりのぐんまアリーナ(本館)でのトレーニング筋肉


コーチから、トランポリンの片付け依頼メールメール

仕事の都合で準備には間に合わないが、片付けで頑張るしかないダッシュ


1号は、明日の陸上大会に備えて練習不参加アセアセ

いつもどおりにトレーニングするべきだと思うのだが、本人が選択した調整方法だOK


【今回の練習メニュー】

 ・トランポリン

 ・ミニトランポリン

 ・しま鬼👹

 ・馬跳び


父ちゃんは、7時15分頃に到着したので、バランスボールの写真はなしえーん


まずはミニトラ(ミニ・トランポリンリンのことらしい)での前周り。この動画は回転不足で失敗アセアセ



2号のスキーノートのメモ📝
ミニトランポリンは、力強くジャンプした後に身体を丸めるようだほっこり
しっかり着地できるように練習あるのみ物申す


トランポリン 回転できて着地も決まったアセアセ

身体が開いてしまっているのか?

身体に膝を近づけて回れるようになると良いのかダッシュ


シートシート 

粘って粘って身体を回転させている拍手




練習後は、何故か逆立ちキラキラ



【2号のメモ📝】

 ・トランポリンをすると背中に痛みが出る

 ・無理をしないようにする

 ・ミニトランポリンの秘訣


【コーチからのアドバイス物申す

 ・1回1回、集中すること!

 ・メリハリをつける!

 ・止めろと言われた時は止める!

 (練習終了後、機器で遊んでいるとケガのもと)