2024年3月2日(土) 曇曇り

鹿沢スノーエリア(雪上52日目)

(エース〜ショート〜リリーフAコース)

 

2024シーズンの第8戦

第47回群馬県小学生総合体育大会スキー競技会

金曜日はノルンスキー場でのナイター練習を終えて、一度自宅に戻ってから朝5時に改めて自宅を出発車

今日の最高気温がマイナス10℃予報えーん

1号のジュニオリ最終選考大会雪だるま


スタート地点はリフトを降りたところニコニコ


1号 K1 DSQ/26人中

スタート地点からの動画 🎥

10旗門目を通過後に周りから悲鳴がガーン


1本目 落ち込み部分から

(同級生の父からのいただき動画🎥)

内倒して、お尻が落ちてコントロール不能アセアセ

11旗門目のフラッグの間を通り失格にえーん


2号 4年生 2位/7人中🥈

1本目 3.52秒差の2位 2本目 5.21秒差の4位

トータル 2位 8.73秒差キラキラ


2号 1本目 かなり緊張している様子

内倒気味なのが気になるところ


2本目 スタート地点から 🎥


落ち込み部分(同級生の父からのいただき動画)

落ち込み部分でかなり落とされているアセアセ


表彰式 2位🥈

これまで勝てないライバルに勝てるようになった。

ただ、トップの選手の背中はまだまだ遠い。じっくりと練習を積み重ねていくしかない物申す

ただ、


1号は、最終戦で転倒失格となったものの、ジュニアオリンピックへの出場決定お祝い

群馬県4位なので、第2グループになるが、しっかりとリバース圏内に入ることが目標かなルンルン


本日は、1号・2号ともに落ち込み部分を上手く攻略出来なかったが、明日も同じコースでの大会。

本日の滑りを次に如何に活かしていくかが大切だ物申す

思い切り、攻める滑りを期待したい!!