軽井沢スノーパークでのSLトレーニング中に怪我魂

ポールがコース方向に傾いていたところに進入してしまい、ポール先端がゴーグルに直撃、その後、目の下にも当たったようだアセアセ


ゴール手前で事件発生えーん


目の下に腫れあり魂


出血はないが、内出血で腫れあり

痛みはあるが、意識はっきり、視力異常なし、頭痛、吐き気などの症状なしショボーン

骨折の疑いもあるため、病院へ行くことにアセアセ

母ちゃんに休日受診可能な病院を探してもらい、とりあえず自宅に向かうダッシュ


病院へ搬送中車 雪で患部を冷やして🧊


自宅近くの病院の脳外科を受診病院

病院でCTスキャンをしたところ、脳への異常なしキラキラ
幸い右頬骨の下部にヒビがあるかもくらいの状態であったので、本日は経過観察👀
冷やして安静にして過ごすことにzzz

夕飯もモリモリ食べて、冬休みの宿題をしていたので問題ないはずOK

日本形成外科学会のHP ↓↓↓


今回は、整形外科や眼科の受診が必要かなと思いましたが、病院では、頭部に骨折の疑いがある場合には、整形外科ではなく、脳外科を受診してくださいと言われましたニコニコ

1つ勉強になりましたお願い