2号が欲しかった角川まんが学習シリーズ

「日本の歴史」全15巻+別巻4冊セットキラキラ

届きました。

スキーを買ったとき以上の喜びようルンルン

 

すでに母を超えている日本史の知識。

大化の改新の人物、源平の武将、戦国大名、江戸時代の将軍、幕末の志士の名前がスラスラと出てくるようになってきましたグラサン

興味を持って、苦もなく、自然と勉強できることは良いことです拍手

 

マンガ本と同じサイズで軽くて持ち運びにちょうど良いOK

マンガ仕立てのストーリーだけでなく、登場人物の相関図やテーマごとにまとめられた資料は、とても見やすく、興味深いつくりになっている。

学習マンガ(日本の歴史)では、6年連続売上ナンバー1らしい花火

 

大興奮の2号ルンルン

 

2号は、「日本の歴史」の次は、本の帯に書かれていた「まんが人物伝(8冊)」が欲しいと言っている。全19巻を10回読んだら買ってあげると約束した。ニヤリ

普通の本も読んでくれれば良いと思うところだが、現状からは一歩前進です。

さらに興味を持てば、マンガでない本も読んでくれるはず!?