秋の味覚と言えば、いろいろ有ると思いますが。。。

この地方では結構栗が有名で、、

栗きんとんは、発祥の地らしく、、全国へ売られているようです。

ですが、個人的には栗きんとんよりも、栗粉餅の方が好きでして、、
中でも、隣町にある七福というお店の栗粉餅が大好物です(笑)

栗を細かくして、お餅の上にまぶしただけなんですが
これがこれが、結構美味しいんですよね~♪

現在、家建設中・・
↑栗きんとん、一粒200円以上します。


現在、家建設中・・

↑栗粉餅 8粒入って800円位です。


現在、家建設中・・

↑ 栗パフェ
栗パフェは、恵那の寿やさんでイートインできるスイーツなんですが
これがまたお上品で美味しいのです。

はるばる遠方よりわざわざ食べに来てくれる逸品となっています(笑)

と言うわけで、今回は、甘い物特集でした。。。。w