紆余曲折ありましたが、2校の練習会に参加しました。

結論から言いますと不合格!ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

1校目

 プリンス1部 A高校

チームから7人練習会に参加しました。

うち2人内定ゲット。爆  笑

 

2校目

 プリンス2部 B高校

 チームから4名参加 全員不可えーんえーんえーんえーんえーん

 

A高校 内定者2名 うちの不動のMF、FWの2人

正直、練習会では7人の中では内容的には✖

他の子たちの方がよく動けてました。

 

B高校

すでにスポ推薦枠の10名が決まっているとのうわさが・・・

うわさに上がっている選手の一人は正直うちの子の方がレベルは上。グラサングラサングラサン

あくまでもうわさと信じ練習会に参加。練習会でも高校生より長男の方がレベルは上。

長男も

 「A高校よりいい感じに動けてたわ。これであかんかったらやばい!」と少し自信ありでしたが・・・・

 

そこで練習会で分かったことがあります。

この時期の練習会、

・事前にほぼ決まっている子の確認会

・パイプの薄いチームへの配慮

・オープンキャンパス的な練習会    etc

 

つまり全く声がかかってない高校、パイプの薄い高校へ

希望だけで練習会に参加しても内定はほぼでない。

(スーパーな選手は別として)

 

現在1stチーム内で推薦内定が8名。

すべて、声がかかったチーム、若しくはコーチから参加を促された高校。

 長男は地方2校、近畿3校、ユース1 とお声がかかったようですがC高校以外拒否!びっくりびっくりびっくりびっくり

 

さあ、長男君!グラサン

予定ではあと1校参加。そこは拒否らなかったC高校です。

私の予想では当日調子が悪くても内定が出るのではと勝手に思っています。口笛口笛口笛

 

つまり、練習会での活躍はあまり関係ないので、気楽に参加がいいですね♪ サッカー環境見学的なノリで十分ニヤリ

 

だって、やる前から結果はきまってますから口笛口笛口笛