占守島の戦車兵 | Todoの気ままなブログ

Todoの気ままなブログ

気ままな ブログです。
本当に、気ままないい加減な私的に感じた感動、感謝、怒り、疑問を、書き綴ったブログです。
このブログの責任は、全てAlphusにあります。

12月20日の北海道新聞朝刊

道民で無い方は、「北海道新聞」?

地方紙です。

北海道に於いては、全国紙よりはるかに購読者が多い新聞です。

全国紙は景品を配らなければ購読者を獲得できない;;

道新(北海道新聞)は、景品をくれなくとも購読者がいる新聞です。

購読者獲得は熾烈な争い・・・

北海道においては最大購読者数の新聞です。


東京で道新は読めないwww


ま~各地に地方紙であります。


北海道においては、道新を読んでれば、国際情報から地域情報まで載っている新聞です。

記事に対しても、弱小地方紙いじめみたいな問題はありますが・・・

私が生まれる以前からわが家に毎日届いている新聞です。


その道新の記事に注目しております。

占守島の少年戦車兵の記事です。

十一戦車連隊・・・縦に書くと士戦車連隊、士魂戦車連隊の生き証人の戦争記録です。



士魂部隊

なぜ?注目するのか・・・


終戦後、武装解除し手を上げてる日本軍に対してソ連軍が攻撃し日本兵が意かに戦ったのか、

11戦車連隊・・・

占守島の戦いに於いて、理不尽なソ連ロシアを駆逐したからです。

戦後の戦いです。日本の国境を守り抜いた連隊です。

この戦いが無ければ、北海道はソ連が支配していたでしょう。



現自衛隊にも、11戦車連隊が札幌にあります。

札幌の真駒内に・・・

90式戦車に、「士魂」とかかれております。

今のご時勢、北海道の自衛隊、ロシアの脅威がなくなった?

第五師団、第11師団が、旅団に・・・

マスコミが、ロシアの脅威を報じてないから?

日本の近代史は、ロシアの脅威との戦いの歴史でもあることはまったく報じないですね。


北海道神宮が鬼門の方向を向いている

鬼門とは、ロシアだったこともマスコミは語らないですね。

明治の時代、屯田兵・・・銃を持った開拓民、なぜ農民が銃を持っていたのか?

ロシアの脅威そのものです。


ロシアは、友達?

ウクライナ、・・・


なにか、平和ボケ自衛隊。?

北海道の部隊は縮小の一途・・・

自衛隊第七師団隷下になり11戦車連隊の名前が無くなりそう。

自衛隊において、士魂戦車連隊の名を残して欲しいと思います。

最精鋭部隊とし国境を守り抜いた戦車部隊の名をなくさないで欲しいと思います。

士魂は、日本の誇りの連隊だったはずですよね。



私の父は、占守島の少年日本兵ではないですが、樺太88工兵連隊で終戦をむかえました。

父は、私に抑留生活のことは何も話してくれませんでした。

樺太、千島、日本軍の将兵の戦死者の数十倍もの捕虜抑留による死者がいること・・・

その事実を知りたいと思います。


父は、ロシアの歌をロシア語で歌っておりました。

抑留生活の中でロシア兵から聞いたのでしょう。

「カチューシャ」が大好きでした。

日本語とロシア語で歌われている歌詞が違います。

ロシア語では、・・・

カチューシャは愛を守り、兵士は国境を守ると歌われております。

日本語訳が載っている動画・・・

http://youtu.be/uP_tvhjhAAM



埋め込みが出来ないのでリンクYoutube動画をご覧ください。

自衛隊11旅団歌として「カチューシャ」を歌われることを希望します。

北方列島の返還がなされ日露両軍が国境を守れば、露助とも友好条約が結ばれるでしょう。

ただし、露助は条約を破棄する歴史を忘れたくないですね。



自衛隊もカチューシャを歌えば、日露の国境は確定するwww




PS・



はたして、自衛隊最強第7師団は、このT-90と戦車戦となったとき・・・



このT-90戦車を駆逐できるのか?