Air Force One オスプレー配備による、人命の引き算・・・国益の足算 | Todoの気ままなブログ

Todoの気ままなブログ

気ままな ブログです。
本当に、気ままないい加減な私的に感じた感動、感謝、怒り、疑問を、書き綴ったブログです。
このブログの責任は、全てAlphusにあります。

安全性が、立証されてない航空機・・・

アメリカでも、「未亡人製造機」と呼ばれている航空機を、ワシントンでも、飛行を許されていない機種、人口密集の日本に配備するするのでしょうか?

Air Force One・・・アメリカ合衆国の大統領が乗る航空機を、Air Force Oneと呼ぶそうですが・・・オスプレーが、アメリカ合衆国大統領の移動用機種に、選ばれれば・・・
信頼性は、バツグン!


アフガンの砂漠で、墜落は搭乗員の生命の危険が・・・


しかし、人口密集の日本国内の場合は・・・墜落したら・・・お金で済ましますか?



隠蔽体質、何とかしなくては、いけない。

墜落して、多少民間人が死んでも、抑止力を、選ぶのでしょうか・・・

沖縄県の人々に・・・今以上に、命の危険の負担を負わせるのでしょうか・・・

オスプレーの危険性が、指摘されております。

エンジン出力が正常であれば、墜落はしませんが・・・

出力が落ちれば・・・即、墜落だそうです。

エンジンに、スズメが吸い込まれれば・・・

オスプレーは、エンジン出力が落ち、滑空に移るまでの時間が命取りだそうです。

私は、航空機には、まったくの素人ですが、・・・竹とんぼを、二つつなげて飛ばして・・・

片方が、止まれば・・・バランスは、・・・保てません・・くらいの想像は、出来ます。

飛行機は、一つのエンジン・・全てのエンジンが停止しても、滑空できる構造に設計されてます。

ヘリコプターも、エンジンが停止しても・・・ジャイロコプターのように滑空できる構造に設計されてますが・・・

オスプレーは、それがないのです

二つのエンジンが、常に正常であれば・・・安全!

エンジンに、絶対!異常は、起こらない前提の飛行機です。

原子力神話よりいい加減な前提ですね。