人物の写真撮影してるもので
掲載許可をいただかないと・・・掲載できません。
婚礼、千組の写真を撮影したか、年間300組は撮影してましたから、ウン年間、何組でしょう。数はわかりません。
成人の写真も、数千人になるでしょうね。
子供の写真は、好きでないので・・・あまり撮りませんw
言う事聞かない・・・子供は大の苦手w
一部許可をいただいた写真掲載しますね。2~3年前に撮影した写真です。
掲載した写真は、仮設スタジオのため、照明は、ストロボ3灯~4灯で撮影しております。
白バックで、撮影し、PhotoShopで、人物を切り抜き背景に、(髪の毛一本一本切り抜いております)色を入れた写真です。

こちらも、バックから人物を切り抜き、バックの黒の調整をしております。

銀塩時代は、レンズは、ローデンシュトック(ドイツ製)にジナー(スイス製)(4×5)で撮影してましたが・・PENTAX旭光学扱いですねw
デジタルで、写真の処理を始めたのは・・かなり前
MACでPhotoShop3を使ったこともありますが・・・大変でした。
切り抜いてコピー、貼り付け・・この作業は、皆さんふだんからやってますね^^
PhotoShop3は、貼り付けると二度と動かせない・・・やり直しが効かなかったのです。レイヤーも無かったですし、貼り付けする前には、必ず保存!そうしないと・・・それまでの作業が、水の泡になることも・・・爆弾もありますし、作業の大半は、保存の連続でしたねwww
今のように、豊富なメモリーが、無かったですからね。8M~32M積んでたのかなw
今では考えられないwww
銀塩時代、正確には、PhotoShop4の時代ですが、4×5のカメラで、撮影したネガフィルムを6000DPIのフィルムスキャナーでスキャンして、NECのPC-98(最大128Mしかメモリーを搭載できない)(当時、純正32Mのメモリー5万くらいだったかな?ギガじゃないですよ、メガw)で、加工し、4×5にネガフィルム起こしをして、プリントし製品にして納品していた・・・
そんな、アホくさいことをしていたのは、私くらいでしょうね。
当時の私は、MAC大嫌い人間です。
いまは、iPhone iPad2の愛用者ですが・・・;;
写真の加工に使ってるPC(自作)は、今でも、Windows・・・w
現在、愛用のカメラは、PENTAX!
デジタルカメラの色の濁りで悩んでいる方、PENTAXを使ってみてください。
眼からうろこです。
黒の着物・・・黒バックが好きです。黒の中の黒
白のウェディングドレス・・白バックが好きです。
白の中の白、8ビットのデジタル256階調では、表現できない世界の写真に挑んでいました。
16ビットで最後まで処理したいのですが・・・;;
今でも、最終的には、8ビットなのです・(銀塩ペーパーにプリントするプリンターが8ビットなので)・・;;
黒の中の黒・・
銀塩時代に抱いてた表現が・・・
10万円で買えるカメラで表現できる。すごい時代になりましたね。
掲載した写真は、コダックPRO現像所の銀塩ペーパープリント用に彩度を少々高くしております。
このような写真を撮影してるため・・・ブログに掲載できません^^;
もちろん、掲載した写真は、転載厳禁です。
上記の写真を撮影した頃、聴いていた・・・
Hayleyさんの歌を聞いて・・・寝ます。
この曲聞いたら・・・
眼が覚めちゃいましたwww