あらためて、福島第一原発事件を、考えてみると・・・ | Todoの気ままなブログ

Todoの気ままなブログ

気ままな ブログです。
本当に、気ままないい加減な私的に感じた感動、感謝、怒り、疑問を、書き綴ったブログです。
このブログの責任は、全てAlphusにあります。

いまだに、福島第一原発事件の真相を明らかにしない日本国政府、東電、マスコミ、

真相を、隠してまで、原発を止めようとしない・・・・

安全性については、何も変わっていないのに、原発を再稼動など、認める地方自治体まで現れる始末。

電力不足を縦に原発を再稼動を進める政府、電力会社・・・

電力不足を訴えるなら、自然エネルギーの整備が整うまで、火力発電所の建設を推し進めるなどの対策も取れるのではないでしょうか・・・火力発電所増設の話すら出てきません。
電力会社は、あくまで原発再稼動を推し進めるのでしょうか・?

現在稼働中の原発は、10基になってるのでは・・?

今年の末に、3基が止まれば、7基?

来年5月には、全ての原発が止まりますね。

再稼動できなければ・・・原発は、稼動原発0基。

なぜ、電力会社は、火力発電所を建設しないのでしょう。

電力不足、国民の生活、企業の生産活動を人質に、原発再稼動をごり押しするつもりでしょう。

政府も、マスコミもなぜ? 黙っているのでしょう。



武田教授のお話・・・聴いて、驚き


次の記者会見動画は、報道されませんでした。それもそのはず、報道する記者が居ません。その証拠動画です。数秒見ればわかります。


このNHKの報道以外にも、隠されていることがありそうです。・・・
一号機のことしか、伝えておりません。
この番組を、全て観るには、30分かかります。




日本国政府は、国民の生命、財産を守るという最大の責務を放棄する気なのでしょうか?

福島原発事故により、生命、健康、財産を奪われようとしている方々がいらっしゃる中、これ以上国民を、危険にさらしながら、原発を再稼動させるのでしょうか・・・

早く、原子炉から、核燃料を取り出し冷却をせずとも、安全に停止させるのが先ではないでしょうか?
核燃料が、原子炉内に入ってる限り、冷却が止まれば福島第一原発と同じ事故が起きるのでは、ないですか?
誰のために日本国政府は、存在してるのでしょうか。