今日は長男(28歳)の1年後検診でした。

結果、特に問題はなく一安心です。

 

昨年の7月、長男は仕事からの帰宅途中、コロナ陽性による高熱で意識が朦朧として道に倒れました。

そのまま救急車で搬送、頭がい骨骨折と脳挫傷、急性硬膜下血腫でした。

耳からはかなりの量の出血があり、倒れた前後の記憶もなく、一時的に記憶障害もありました。

 

頭がい骨周囲の内出血もあり、もしかするとてんかんを起こす可能性があるとのことで、2週間の入院後も自宅療養をしばらく続けていました。

 

その後、約1か月で職場復帰もし、おかげさまで後遺症も見られず、念のための今回の受診でした。

 

運送会社で力仕事もしていますので、いろいろ心配もしていましたが問題なくよかったです。

 

我が家で唯一、酒好きな長男。

実は倒れた時も、いつものように乗換駅でビールを1缶開けていたようです。

その後はビールは家まで我慢させています。

最初は文句たれてましたが、今は納得して守っている?のかな?

 

家ではいつも本麒麟や金麦とか、第三のビールを飲んでいるから、今日は一番搾りでも買ってやりましょうかね🍺