今日は水戸コルテスで、
"キャメラ―の集い VOL13”
でした。

厚見玲衣 (key)
バーニー日下部正則(g)
永井敏己(b)
大菊勉(ds,fl,Vo)
(敬称略)



昨年10月の水戸でのVOL11、12月の吉祥寺シルバーエレファントでのVOL12に続く連続参加です。

プログレバンド、キャメルのトリビュート・ライブですが、4人のスーパープレイ、完成度の高い素晴らしいライブでした。
(バーニーさんは相変らずの譜面無しで難曲弾きまくり。凄すぎます😳)
1stのNever Let Goから始まり、名曲の数々、ピンク・フロイドだけじゃないぞ、のEchoesも感動。最後はやはりこれ、Lady Fantasy。

叙情派プログレと言われる、繊細で美しくファンタジックな世界観は、聴いていて本当に気持ちが良く、しかしライブでは、特に今回はハードに聴かせる場面も多く、本当に至福の時間でした。









コルテスの音響もいつもながら素晴らしく、これを聴きたくていつも水戸まで来るんだよなあ、とあらためて感じます。



皆さん、お疲れ様でした。
また次回を楽しみにしています!
(ライブ中写真は伊藤さんよりいただきました)