今日は車検の予約に行って来ました爆笑



オートバックス車検ですニコニコ




やっぱりね、価格が違うからオートバックスにしました。



今回は13年オーバーなので増税です。



重量税15%増し結構痛いあせるあせる



見積もりを出して貰ったんだけど、
前回より4万5千円近く高いあせるあせる


ちょっとビックリ‼️



まぁ2年前とは消費税も上がっているし、
比較にならないのは分かっていたんですが、
なんか附に落ちないですガーン



見積もりを見ると・・・



交換が必要な物も有るのはあるんですが、
気になるのはCVTフルード交換。



ギア⚙を潤滑するオイルなんだけど、
お店によって意見が分かれる。


オートバックス・・・交換した方がいい

ディーラー・・・交換しない方がいい



一体どっちなの❓アセアセ



ネットで調べてみると・・・


過走行車(走行距離10万キロオーバーの多い車)が交換すると故障することがあるらしいですガーン


原因として

1.オイル交換する事によって金属摩耗で出た鉄粉がエンジン内に入り込んで故障する。


2.オイル交換により洗浄能力が上がり配管内のスラッジが剥がれエンジン内に入り故障する。


ネットでは10万キロオーバーの車のCVTフルードの交換はやめた方がいいと言う意見が圧倒的に多いです。



どうなるか分からないとか
自己責任とか
まるで未知の部品みたいUFO



オートバックスでは絶対大丈夫って言ってだけど
本当に大丈夫なの❓



心配です滝汗






フォローしてね…



愛着はあるんだけど、

維持するって大変だよ滝汗



前回の記事
 
 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました\( ˆoˆ )/

 

ランキングに参加しています。

 

こちらをポチッとして貰えると嬉しいです。

 
 
 
 
 
 

いつもいいね👍して頂きありがとうございます😊

 

ブログを通じて交流していきたいと思っていますので気軽にコメントしてくださいね

 

たくさんのコメントを待ってます爆笑