いつもブログを見て下さってありがとうございます🎶

幸せに生きるための気づきを日々綴ってます( ◜‿◝ )♡


----------------------------------------

心が穏やかに清らかになったら、


どんなに辛い現実も

どんなに過酷な現実も

どんなに理不尽な現実も


苦しみだとならなくなる(◍•ᴗ•◍)☘️




だって、

同じ辛い現実も、

「苦しい」と思う人と、

「楽しい」と思う人と、

「自分の行いの結果だ」と思う人がいるように、



辛い現実が苦しみを生むわけじゃない。




その人が、

少しの事で「苦しい」と感じる心だから、

「苦しい」と思うんだ(・_・;)




だから、


心を変えれば、

どんな事も「苦しみ」とはならなくなる☘️


それが真理なんだよ(◡ ω ◡)




だから、

穏やかで清らかな心になる事が『幸せ』への道なんだよね☘️




学業や習慣を変えるには時間が掛かるように、

心を変えるにも時間が掛かる💦



少しづつ少しづつ


どんな事があっても

それを「苦しみ」だと思わない心になろう☘️

オープンチャットやってます★

東海の皆さんどうぞご参加下さい。◕‿◕。


オープンチャット「疲れた心を心理学と仏教で癒やそう🍀」
https://line.me/ti/g2/_kNvz43EabjcVLgKv0RUZQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default