いつもブログを見て下さってありがとうございます🎶

幸せに生きるための気づきを日々綴ってます( ◜‿◝ )♡


----------------------------------------

一生懸命良い事をする。


一生懸命人のために動く。


一生懸命笑顔でいる。



そうやって一生懸命やっても、それは外側だから内側は変わらない。


だから、

一生懸命やっても『やりたくない心』は常にあって、

そんな『やりたくない心』を我慢してやっていることが価値があるのだと自分を納得させようとしてしまう…。



でもさ、

心は『やりたくない』だから、

心から納得は出来ていなくて、


「やりたくない」「やりたくない」って不満が溜まり、

何処かで発散したくなる。


だから、

自分の頑張りを、自分の価値を人に認めさせようと無意識にアピールしちゃうんだ💦




「一生懸命良い事をしているでしょ✨」

「一生懸命人のために尽くしているでしよ」

「一生懸命笑顔でいるでしょ◝(⁰▿⁰)◜」


「褒めて褒めて(☆▽☆)」



だから褒められると嬉しいんだよね。


自分の我慢が認められた。

自分の我慢は無駄ではなかった。


そう思えるから…




でもさ、

褒められても『やりたくない心』は消えないし、やりたくないのにやって、心は傷付いているんだよ(ー_ー゛)💦




自分の心を傷付けて、


他人から褒められていても、


幸せな心にはなれないよ(◡ ω ◡)💦

オープンチャットやってます★

東海の皆さんどうぞご参加下さい。◕‿◕。


オープンチャット「疲れた心を心理学と仏教で癒やそう🍀」
https://line.me/ti/g2/_kNvz43EabjcVLgKv0RUZQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default