いつもブログを見て下さってありがとうございます🎶

幸せに生きるための気づきを日々綴ってます( ◜‿◝ )♡


----------------------------------------

一流企業に入れば幸せになれる。


結婚したら幸せになれる。


子供が出来たら幸せになれる。


パートナーに理解があれば幸せになれる。



そんなふうに思うことがある(・_・;)けど…それは幻想だ💦




一流企業に入っても、

苦しくって病気になる方もいる。


結婚しても、

不仲になることも、予想外の事も起こる。


子供が出来ても、

そのために苦しんだり病んでしまうこともある。


パートナーに理解があっても、

合わない所は必ずあって、やっぱりイライラしちゃうこともある…。



「〇〇があれば幸せ」なんて幻想だ(─.─||)





無い自分からすれば

有るあの人は幸せそうだけど、


有っても無くても苦しむのだとお釈迦様が教えられている通り、

有っても無くても苦しむ事がある💦




逆に言えば、

有っても無くても幸せな人はいる☘️




有るとか無いとかが幸不幸を決めるんじゃないんだよね。



有っても無くても

私の心が私の幸せを決めるんだ☘️

オープンチャットやってます★

東海の皆さんどうぞご参加下さい。◕‿◕。


オープンチャット「疲れた心を心理学と仏教で癒やそう🍀」
https://line.me/ti/g2/_kNvz43EabjcVLgKv0RUZQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default