いつもブログを見て下さってありがとうございます🎶

幸せに生きるための気づきを日々綴ってます( ◜‿◝ )♡


----------------------------------------

虐待や育児放棄で子供を死なせてしまうニュースをよく目にする(╥﹏╥)



子供がほしかった私からすれば「マジムカつく💢」ニュースだ。



殺すような人に子供が授かって、

何で私は授からないんだろう。


私なら子供を愛してあげられるのに。


あんな親の元に産まれて可哀想。



……そう思う(ب_ب)




でも逆に……


生まれながらに障害があり、見た目がグチャグチャな子供の写真や映像を見ると……



私には愛せないかもしれない…


この子の将来を信じられないかもしれない。


この子を見たくないと思うかもしれない。


と思う(˘・_・˘)無慈悲な私だ💦




都合が良ければ可愛がり、

都合が悪ければ見向きもしない。


いや…そこまでハッキリとした心は無くとも、そんな心が見え隠れすることはある。



なんて恐ろしい心なんだろう。

オープンチャットやってます★

東海の皆さんどうぞご参加下さい。◕‿◕。


オープンチャット「疲れた心を心理学と仏教で癒やそう🍀」
https://line.me/ti/g2/_kNvz43EabjcVLgKv0RUZQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default