いつもブログを見て下さってありがとうございます🎶

幸せに生きるための気づきを日々綴ってます( ◜‿◝ )♡


----------------------------------------

変わるためには何が必要か?



明確な目標

ハッキリとした主観的イメージ

しっかりとした計画


それらは確かに必要だけど、それだけじゃ変われない┐( ˘_˘)┌


やっぱりコツコツ努力する心が必要だと思う。




勉強だって、

試験合格とか明確な目標があって、

それに向けて計画を立てて勉強する。


けど…

計画通りにいかないんだよね(─.─||)



サボりたい心があったり、

誘惑に負けてしまったり、



「毎日○ページやるぞ!」って思っても、出来ない日があって…出来ない日が続いて……どんどんやりたくなくなる…💦




変わるのって大変なんだよね(╥﹏╥)




それってコツコツ努力することが出来ず、挫折しちゃってるんだと思うから、

やっぱりコツコツ努力することが大切なんだ。





誰だってコツコツ努力するのはシンドい。


人が評価するのは結果だから

コツコツは褒められない。



結果が出ない間は褒められないし、努力していない人が楽しそうで、虚しい気がしちゃうんだよね(˘・_・˘)




だから、

努力を見ていてくれる人がほしい。



「この人は自分の努力を知っている」

「この人は応援してくれている」


そう思える事が支えになるんだよ。



ドラマでようあるように

受験勉強中の夜食の差し入れは、コツコツ努力する支えになる♥️


努力している人の支えになろう☘️

オープンチャットやってます★

東海の皆さんどうぞご参加下さい。◕‿◕。


オープンチャット「疲れた心を心理学と仏教で癒やそう🍀」
https://line.me/ti/g2/_kNvz43EabjcVLgKv0RUZQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default