いつもブログを見て下さってありがとうございます🎶

幸せに生きるための気づきを日々綴ってます( ◜‿◝ )♡


----------------------------------------

腹黒い人っている( ̄ヘ ̄;)



表ではニコニコ良い人で、

裏では悪口・陰口、人を利用しようとしている人💢


なんか嫌だよね┐( ˘_˘)┌




誰もが腹黒い人は嫌だと思っているのに、何でそんな人がいるんだろう?


それはやっぱり、それで得をすることがあるからなんだろうな…(´-﹏-`;)



表でニコニコ良い人でいれば、

人から褒められるし、

友達の多い人気者だと思われるし、

一人の寂しさを味わうこともない。



Aさんには

「Bさん、こんな事言っていて困っちゃったよ(;ŏ﹏ŏ)いつも自分勝手なんだよね」


Bさんには

「Bさん凄い!いつも頼りにしてます」


どっちが本心が分からない💦けど…AさんにもBさんにも合わせているから嫌われない。


イザとなれば、

「そんなつもりじゃないのに…気分を害さないように気を遣っただけだよ」とCさんを味方にすればいい。



いつでも自分は『良い人』だ。



得はするかもしれないよね…(ー_ー゛)生き抜く知恵かもしれない…


でも……それは自分の心を隠し、自分の感情を無視した行動だから、自分を傷付けている。




本当に良くない行いだよ。





でも……そう言う私だって、そういうところがあるんじゃないかな…(・_・;)


だって、

嫌いな人にも合わせるし、

お世辞や綺麗事を言うこともある。



度合いの違いがあっても、やっている事は一緒。どちらも良くない行いなのに、自分は「仕方ない」「社交辞令も必要」と良いことにしていないかな……(・_・;)



自分の腹黒さは良くて、

他人の腹黒さは良くない。



そんなわけないでしょ💦

オープンチャットやってます★

東海の皆さんどうぞご参加下さい。◕‿◕。


オープンチャット「疲れた心を心理学と仏教で癒やそう🍀」
https://line.me/ti/g2/_kNvz43EabjcVLgKv0RUZQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default