いつもブログを見て下さってありがとうございます🎶

幸せに生きるための気づきを日々綴ってます( ◜‿◝ )♡


----------------------------------------

自分にとって、

自分の考えや価値観や信念は正しいもので、


それに合わない人は「間違っている」と思う。



理屈の分からない人であり、

情のない人であり、

道理や真理の分からない人。




だから心の中で

「あの人は間違っている」

「可愛そうな人だ」

「劣った人だ」

と、相手を見下している(˘・_・˘)




でも、相手だって

自分の考えや価値観や信念は正しいものだと思っているから



互いに心の中で相手を殺し合っている💦




それは幸せじゃない╮(╯_╰)╭




どんなに自分が正しくとも、


理屈を並べたり、

「あの人は間違っている」

「可愛そうな人だ」

「劣った人だ」


と、相手を見下すことは汚い心(◡ ω ◡)



そんな汚い心が正しいわけがないじゃないか…相手を馬鹿にすること自体が間違っているんだよ…。




自分の考えや価値観や信念を通す前に、


その通し方は正しいか、


考えよう☘️




正しければ何をしても良いわけじゃない。

オープンチャットやってます★

東海の皆さんどうぞご参加下さい。◕‿◕。


オープンチャット「疲れた心を心理学と仏教で癒やそう🍀」
https://line.me/ti/g2/_kNvz43EabjcVLgKv0RUZQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default