いつもブログを見て下さってありがとうございます🎶

幸せに生きるための気づきを日々綴ってます( ◜‿◝ )♡


----------------------------------------

「日々修行だ」とよくお聞きする。


確かに(´-﹏-`;)苦しい事、我慢しなきゃいけない事、理不尽な事は日々多い…💦




人生って修行なんですよね(ー_ー゛)




でも修行なら

修行して得たいモノがあるはずで、

得たいモノのために修行ってするんじゃないかな。


『日々修行』で得たいモノって何なんだろう?何のために修行しているのかな?





『幸せ』になるため?


そうなら、『幸せ』って何だろう?




もし『幸せ』がお金や地位なら、

修行と言われる苦しい日々もそのためのもので、お金儲けのスキルを学んだり、高い地位に付くためのことが修行であって、


苦手な人と付き合う苦しみや、面倒くさい事をする苦しみは修行ではないはず。



でも(˘・_・˘)…

私達が日々悩み苦しんでいるのは、

苦手な人と付き合う事だったり、面倒くさい事をする事。


アドラーも『全ての悩みは対人関係にある』と言われている☘️

人間にとって修行だと感じるほどの苦しみは『対人関係』なんだよ╮(╯_╰)╭




それじゃ、対人関係の苦しみは何のための修行なのかな?



それは、

自分の心を、幸せな心に育てるため☘️



苦手な人も

嫌いな人も

全部私の心を育てるためのご縁☘️



全ての人は私自身だと本当に思え、

全ての人を大切に出来る心を育てるため、


私の醜い心を苦手な人や嫌いな人は教えてくれているんだよね(◡ ω ◡)



だから日々修行



苦手な人や嫌いな人を

大切にしよう☘️


それが修行だから。

オープンチャットやってます★

東海の皆さんどうぞご参加下さい。◕‿◕。


オープンチャット「疲れた心を心理学と仏教で癒やそう🍀」
https://line.me/ti/g2/_kNvz43EabjcVLgKv0RUZQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default