いつもブログを見て下さってありがとうございます🎶

幸せに生きるための気づきを日々綴ってます( ◜‿◝ )♡


----------------------------------------

どうしても話を聞けない人がいる…(╥﹏╥)


本人は聞けてるつもり。



だけど、

さっき自分に対して話された事も復唱出来ない…能力はある方なので、本来なら出来るはず…なのに出来ない💦




それはやっぱり心の問題なんじゃないかな…。




聞きたくない!


否定されている!

自分は間違っていない!


いつも自分ばっかり注意される!


そんな心が相手の話を遮断したり、捻じ曲げたり、素直に聞けなくさせている気がする。




誰だって責められたら嫌だし、注意されたい人はいないと思う。




けど、

失敗を認めたり、注意を聞き入れたりすることはとても大切☘️


聞けないでは直らないんだよね(´-﹏-`;)



耳の痛い話ほど聞かなくちゃ💦




だから、


失敗するにはそれなりの事情があるし、

事情を分かってほしいと思うけど、


そんな事情は置いて、


まっさらな心で相手の話を聞けなきゃいけないのだと思う。





事情は分かってほしいよ。

そんなつもりじゃなかった事を分かってほしいよ。



でも

起きた事は事実。



事情があったり、理由があれば、「失敗しても仕方ない」となるわけじゃない。



なかなか、まっさらな心になれない自分を認めよう(◡ ω ◡)💦

オープンチャットやってます★

東海の皆さんどうぞご参加下さい。◕‿◕。


オープンチャット「疲れた心を心理学と仏教で癒やそう🍀」
https://line.me/ti/g2/_kNvz43EabjcVLgKv0RUZQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default