いつもブログを見て下さってありがとうございます🎶

幸せに生きるための気づきを日々綴ってます( ◜‿◝ )♡


----------------------------------------

自分の都合を抜きに、


どんなに都合の悪い人も

どんなに悪い人間でも

どんなに劣った人でも

どんなに迷惑な人でも


他人の事を愛することが出来たら素敵だなと思う。◕‿◕。☘️




でも現実は……


嫌いな人には優しく出来ないし、

悪い人間はバツを受けろと思うし、

劣った人は馬鹿にしちゃうし、

迷惑な人は避けたいし、


自分に合う人、自分にとって良い人しか愛せない…。




それは自分の中に差別する心があるからだよね💦




嫌な事をする人は嫌われて当然!

悪い人は愛されなくて当たり前!

劣った人は馬鹿にされる!

迷惑な人は避けられる!



そうじゃない人だけが愛される♥️



そうやって、

条件付きで人を見ているんだ💦




だから…

自分のそういう愛されない部分は人には見せない、隠して隠して無かった事にする(◡ ω ◡)



だって愛されたいから♥️大切にされたいから✨認められたいから☘️




私は悪い人であってはならないんだ!





人間はけして聖人君子ではない…必ず悪い部分や相手にとって都合の悪い部分がある。


それなのに

私は嫌な人や悪い人ではないと思いたい。


愛される資格があるのだと思いたい。




悪があれば愛されないのだと差別しているから、私自身が愛されない時に


「私は悪い人間なのではないか…」

「私は嫌な人間なのではないか…」


と、不安になって



愛されよう、愛されようと、


自分の悪を隠し、自分を繕い


誰かを悪者にして


「あの人が悪い、私はそうじゃない」


と、安心を得ようとする。



それじゃ

悪いことをしちゃう本当の自分はいつまでも愛されないよね(ー_ー゛)💦

オープンチャットやってます★

東海の皆さんどうぞご参加下さい。◕‿◕。


オープンチャット「疲れた心を心理学と仏教で癒やそう🍀」
https://line.me/ti/g2/_kNvz43EabjcVLgKv0RUZQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default