いつもブログを見て下さってありがとうございます🎶

幸せに生きるための気づきを日々綴ってます( ◜‿◝ )♡


----------------------------------------

愛してほしい♥️


大切にしてほしい✨


優しくしてほしい☘️


認めてほしいᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ



きっと人はそんな事を無意識に求めている。




誰かから必要とされ、

自分の価値を認められ、

ここに居ていいと思えて


安心と満足を得たいと思っている。




だから、

高い学歴が欲しかったり、

安定した収入が欲しかったり、


キレイな格好をしたり、

良い物を持っていたくなったり、


仲間外れになりたくなくて、

共通の敵を作ったり、

人に合わせたり、


出来る人間と思われる事は嬉しくて、

チヤホヤされないとムカついて、



いつも人からの評価を気にしてる…(´-﹏-`;)




でも、人の評価なんて当てにならない。


人の評価で『私』が決まるわけじゃない。


人から良い評価をもらっても『私』が良い人間になったわけじゃないし、


人から悪い評価をされても『私』が悪い人間になったわけじゃない。



人は私の一面を見て評価しているだけで、

私の全てを見て評価しているわけじゃない。




それでもやっぱり人の評価は気になるけど…

それに振り回せないようにしよう(◡ ω ◡)



愛されている。

大切にされている。

優しくされている。

認められている。


なんて一時的なことなんだから。

オープンチャットやってます★

東海の皆さんどうぞご参加下さい。◕‿◕。


オープンチャット「疲れた心を心理学と仏教で癒やそう🍀」
https://line.me/ti/g2/_kNvz43EabjcVLgKv0RUZQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default