いつもブログを見て下さってありがとうございます🎶

幸せに生きるための気づきを日々綴ってます( ◜‿◝ )♡


----------------------------------------

自分にとって大事な事が、

相手にとってはそうでもなかったり、


自分が「当然だ」と思う事が、

相手には当然ではなかったり、


世の中には誰が正解とか不正解とか言えない事がある。



だって、

それは見ている視点が違うからだったり、

価値観が違うからで、


そういう違いがあるから、人には多様性があって、発展できる社会や面白みがあるんだ。




何が正解とか、

何が不正解とか、


関係ないことだってあるんだよ☘️





だから、

自分にとって大事な事が、

相手にとってはそうではなくても、


自分が「当然だ」と思う事が、

相手には当然ではなくとも、



相手を否定したり、

自分を卑下するのは違うと思う。


ただ違うだけなんだから(^_^メ)




神や仏なら全ての過去・未来が見えて、全ての正解・不正解が分かるかもしれないけど…神や仏なら相手を否定したり、自分を卑下しないから、


やっぱり

相手を否定したり、

自分を卑下するのは違うと思うんだ。



正解・不正解にこだわらず、違いを分かり合おう☘️

オープンチャットやってます★

東海の皆さんどうぞご参加下さい。◕‿◕。


オープンチャット「疲れた心を心理学と仏教で癒やそう🍀」
https://line.me/ti/g2/_kNvz43EabjcVLgKv0RUZQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default