いつもブログを見て下さってありがとうございます🎶

幸せに生きるための気づきを日々綴ってます( ◜‿◝ )♡


----------------------------------------

不幸なのは、

安心出来る場所がないこと。


不幸なのは、

ここに居ていいと思えないこと。


不幸なのは、

暖かい人との繋がりがないこと。


不幸なのは、

心が疲弊していること。


不幸なのは、

心が穏やかではないこと。




お金が無いことや、望みが叶わないことや、チヤホヤされないことが不幸なんじゃない。




アルフレッド・アドラーは『共同体感覚』が大切だと言っている☘️


安心して、ここに居ていいと思えて、自分を取り巻く人々との持ちつ持たれつの暖かい関係がある(/^-^(^ ^*)/それが幸せなんだ。




だから、

いくらお金があっても、家族がギスギスしていたら幸せじゃないし、


大会社の会長であっても、部下との信頼関係が無ければ幸せじゃないし、


絶世の美女であっても、容姿の美しさだけで近づいてくる人々しか周りにいなければ幸せじゃない…(ー_ー゛)



お金や地位や容姿や能力では幸せにはなれない。

幸せは『心』が問題なんだ☘️

オープンチャットやってます★

東海の皆さんどうぞご参加下さい。◕‿◕。


オープンチャット「疲れた心を心理学と仏教で癒やそう🍀」
https://line.me/ti/g2/_kNvz43EabjcVLgKv0RUZQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default