いつもブログを見て下さってありがとうございます🎶

幸せに生きるための気づきを日々綴ってます( ◜‿◝ )♡


----------------------------------------

誰だって幸せな世界で暮らしたいと願う☘️



争いがなくて、

傷付けられることもなくて、


暖かい繋がりがあって、

大切にしてもらえて、


努力が報われて、


いつも前向きな心でいられて、


そんな世界を願っている(◕ᴗ◕✿)




それなのに現実の世界には

争いがあり、傷付けられることもあって、

心の底から安心出来る世界とは言えない💦




それは何故だろう?


誰か悪い人がいるからだろうか?




きっと違うよね。


悪い人が全て刑務所に入っても、争いは無くならないし、傷付け合うことはある。



それは、

悪い人だけが原因じゃなくて、

全ての人が少しづつ世界を悪くする原因を持っているからだよ(・_・;)



自分の色眼鏡を通して世界を見て、

それが正しい真実だと思い、


自分が傷付けば、相手が悪いと思い、


自分が不幸なら、環境が悪いと思い、


自分の中の悪を正当化して、


自分には悪がないと思っている。




世界の多くの人がそう思っているから、

衝突し合い、安心できない世界を作っているんだ。



「アイツが悪い」「環境が悪い」と何かを悪にするよりも、

そうやって自分を悪じゃないと思っている自分を反省しよう☘️

オープンチャットやってます★

東海の皆さんどうぞご参加下さい。◕‿◕。


オープンチャット「疲れた心を心理学と仏教で癒やそう🍀」
https://line.me/ti/g2/_kNvz43EabjcVLgKv0RUZQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default