いつもブログを見て下さってありがとうございます🎶

幸せに生きるための気づきを日々綴ってます( ◜‿◝ )♡


----------------------------------------

子供を怒っちゃダメᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ


ちょっとした事で凹んじゃうダメ(─.─||)


嫌な顔しちゃダメ…


笑顔でいなきゃ


優しくしなきゃ


面倒くさがっちゃダメだ……。




自分らしい自分は、


優しくて

朗らかで

腰が軽くて……



そうじゃない自分は自分じゃない。

そうじゃない自分が出てきたのは…


あの人が嫌な事を言うから…

あの人がワガママだから…


自分じゃない自分が出てきちゃっただけで、


元々の自分は、

優しくて

朗らかで

腰が軽くて……


それが自分なんだよ╰(*´︶`*)╯




そう思いたい!

そう思いたい!


でもさ…

人間なら必ず良くない感情がある。


怒れる縁が来れば、怒っちゃうし、


悲しい縁が来れば、泣いちゃうし、


疲れる縁が来れば、笑顔が作れないし…


それが人間☘️




怒っちゃう自分も

メソメソする自分も

不機嫌な自分も

『私』なんだよね…(─.─||)


ただ、

そういう縁を避け、

そういう縁が来たら

そういう縁を作った相手を責めて、


「私は悪くない!」

「これは私じゃない!」


ってしてきただけ…(˘・_・˘)



優しくて

朗らかで

腰が軽い

素敵な私は、私の一面にすぎない。



素敵な私以外も私(◡ ω ◡)



私を殺すのを止めよう☘️

オープンチャットやってます★

東海の皆さんどうぞご参加下さい。◕‿◕。


オープンチャット「疲れた心を心理学と仏教で癒やそう🍀」
https://line.me/ti/g2/_kNvz43EabjcVLgKv0RUZQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default