いつもブログを見て下さってありがとうございます🎶

幸せに生きるための気づきを日々綴ってます( ◜‿◝ )♡


----------------------------------------

相手の幸せを願う╰(*´︶`*)╯


それって凄く素晴らしいことで、心美しい人が出来ることだと思う✨



そうなれたら良いな。

そうなりたい!


って、思うけど


本当にマザー・テレサのように相手の幸せを願い必死になれる人は少ない…💦



どんなに「相手の為」と言っている人も、

どんなに嫌な事でも率先してやる人も、

どんなにイエスマンでも…


心の中はモヤモヤ・ギスギスしていたり、

「自分の為」いっぱいだったりする💦





だって人間だって動物だもん╮(╯_╰)╭


自分が生き残らなければいけない

自分の祖先を多く残したい


という弱肉強食の世界を持っている。





「相手の為」と言いながら「自分の為」なんだよ(ب_ب)💦




でもさ、

それを『自覚しているか』『自覚していないか』はとても大きな違いだと思う。



「相手の為」と言いながら

自分の損得や

自分が良い人に見られることや、

自分が相手の事を考えれる人間だと優越感を抱くことや、

自分が優しい人でいたということや、


自分の幸せの為ばかり考えている。




それを自覚するから、


自分を振り返り、


「本当に相手の為になるのは何だろう」と必死に考えるようになるんだよ。





何処まで行っても、

自分の都合や欲目を離れられない私ですから…(╥﹏╥)

オープンチャットやってます★

東海の皆さんどうぞご参加下さい。◕‿◕。


オープンチャット「疲れた心を心理学と仏教で癒やそう🍀」
https://line.me/ti/g2/_kNvz43EabjcVLgKv0RUZQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default